爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「桜咲く4月!新スタート!!」 ブログネーム.Mikawa受験指導部

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

実は、このMikawa受験指導部さん・・・
先週、結婚式を挙げたばかりなんです!!

ご結婚おめでとうございま~す♪♪

ちようど、今は新婚旅行の最中ですね☆
末永くお幸せに~♪

【第635回】

Mikawa受験指導部のプロフィール

3年生の受講生が卒業し、
もう大学の入学式を迎え始めている頃です。

今年もたくさんの感動がありました
やはり、受講生の卒業はちょっぴり寂しいです
学校の先生と似た気持ちになりますね。

今年の合格した生徒達の合格体験記を読んでいて
とてもいい名言やフレース゛があったので紹介します。
新しく受験に向けて気持ちを入れかえる
何かの役に立てばと思います。


「辛いから幸せがある。
大学に合格するのにつらい思いをしていないなら
幸せを感じるわけがないです。
つらいならそれは正解です。」


「あきらめたらそこで終わり」は本当だと思う。
「いやだ」と思っても必ずその時は来る。


「受かると思わなければ受からない」



実際にはこう言っている合格した受講生も
1,2年生の時の勉強に対する取り組みは
後悔しているものです

新1年。2年生のみなさん。
友達と遊んだり、恋人と遊んだり、
部活に励んだりもいいですが、
とにかく受験経験者や個別の先生tel指導の先生
JPCの人に受験の話をいっぱい聞いてください。

自分が思っているよりはるかに現実は厳しいです。
知るのが遅く、そのギャップがおおきすぎて
焦ってやり始めても
もう間に合わないという事が多いです。


人生の分岐点!

意識が早い人から
自分の思うような人生を作っていけます。

人生の勝ち組になるか、負け組になるかは
この4月からの気持ちと
行動の切り替えにかかっています!!
頑張れ!!






当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/542-0304b50a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

