爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『浪人決定者へのメッセージ』 ブログネーム.岡山桃っ子

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

浪人生にとっては
辛く、厳しい一年になることでしょう。
それに打ち勝てるからこそ
大輪の花が咲かせられるはずです!
浪人生の皆さん!仕切り直しです!!

【第623回】

岡山桃っ子のプロフィール

今年の入試もほぼ終わり、
残念ながら浪人する生徒もいます。
ほとんどの生徒は
どこの大学にも合格しなかったからです。

しかし、一部の生徒は、
合格した大学はあったけれど、
どうしても第一志望の大学に行きたい為、
敢えて浪人を選びました。

その決断は、勇気が要ることだと思います。
来年必ずその大学に合格するという
保証はない訳ですからね。

しかし、たった一度だけの人生なので、
自分が決めたことであれば、
そういう選択もあっていいんじゃないでしょうか。

第一志望を諦めて、

「とにかく受かればどこでもいいや」

と妥協して、
受かった大学に行くのも人生だし、

「もう一年頑張りたい」

と苦渋の選択をするのも人生。
どっちが正しいかなんて、
その道を歩んでみなければわかりません。

でも、浪人を選んだ以上は、
決して後悔しないでくださいね。
何十年か後になって、

「あの時の浪人体験が今役に立っている」

と言えるように、
これから始まる浪人生活を無駄にせず、
逆に強みにしちゃいましょう。
だって、浪人って、
できればしたくないことなのに、
それを経験したっていうことは、
実は貴重なことだと思いませんか?

浪人した人にしか味わえない気持ちを味わうのですよ。
現役生には到底わかりっこないその気持ちをね。
実際、私も浪人の体験はないので、辛いだろうなという
想像の域を超えることはできません。

浪人決定者のみなさん、
これからの人生の中で、この一年は、宝です。

「自分に勝つ」

ことに挑戦しましょう!
そして、自分を磨いて、
来年は晴々と合格を勝ち取りましょう!
私達はあなた達が浪人から

「何か」

を掴んで人間的に成長してくれる
ことを願っています。

Dc受講生だからこそ、
強く生きていけると信じているのです!!





当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/530-3c72c4c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

