爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ホッと一息つきたい所ですが・・・】 ブログネーム.眠らない街.小江戸川越

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

私達は、一息つく暇はありません!
さぁ、次は新3年生の番です♪

【第617回】

眠らない街.小江戸川越のプロフィール

この時期最後の3年生の3月受験、
後期発表の報告もほぼ終わり、
合格アンケートの回収で3年生の自宅にTELすると、
ほとんどの子が「卒業旅行」との事。
うらやましいですね(^_^)
バイトや車の免許取得に精を出してる子も多いですね・・・。

私たち受験チームはホッと一息つきたい所ですが、
これから受験を控えている
新3年生へ学年の変わり目と言うこともあり、
進路相談を行っています。

まだまだ部活が忙しいから・・・とか
「3年生になったら頑張ります」と言う
生徒がやはり多いのが目立ちます。

皆さん、もう1年ないのですよ!!
本当に分かってますか??
・・・と言ってもその言葉に本当にハッとするのは
上で述べたような理由をつけている子は、
しばらくしてからになるでしょう。

3年生が最後に口にする言葉は
「もう少し早く勉強しておけば良かったなぁ・・」
です。毎年毎年この時期に3年生が漏らす言葉です。

「いついつから・・・」

ではなく、今日からすぐに始めてください!!

時間が少しかかっても
ベーシックのテキストで基礎をしっかり固めましょう。

そして必ず、CAIチェックテスト
確認をしながら進めること。

不安になるのは分かりますが、
「あれもこれも・・・」と言っている子より、
DCのテキストを信じて、
しっかり繰り返し学習を行っている子が、
ちゃんと受かっています(^_^)


時間が無いなら無いなりの勉強の仕方があるはずです。

言い訳をせず、優先順位をしっかり考えて取り組み、
来年の春を笑顔で迎えましょう!






当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/524-56553db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

