爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春うらら・・・】 ブログネーム.伊達っこ娘

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

全てのゴールは、
次のステージへのステップであり、スタートですよ♪

【第615回】

伊達っこ娘のプロフィール

いよいよ来月から新学期☆
新たなスタートですね。
1年生にとっては、学校生活が1番楽しい2年生となり
2年生にとっては、いよいよですね!受験生です。

生徒はもちろん、
親御さんの方でも進路に対し
情報収集を一生懸命している様子が伺えます。

まずこの時期にここで本格的に
起動にする生徒が出てきます!

「ヤバイ…次は俺の番、私の番ですね~」

と言いつつ、状況や思いが定まらず
スタートが切れない生徒と、
本格的にスタートを切る生徒。

今回無事に、合格を勝ち取った受験生の感想で

「どう?今までの取組み内容には結果満足?」

と聞くと、

「いや~
結果合格出来たから本当良かったですけど、
出来なかったら後悔ですよ~。」


「何に後悔と感じるの?」

と聞くと、ほとんどが

「スタート時期」

と答えます。

合格アンケートの内容を見ても、毎回ほとんどが、
ようやく本気でスタートを切れるのは
平均、夏~秋口にかけて。

そして遅い生徒だと、秋以降にようやく
向き合う決心がつくと言います。

この時期から本格的に取り組むスタートを切れるかが、
受験を体験した先輩も重要でだと答えてます。

さぁ、新3年生!
自分に置き換え着手すべき事を考え、
本格的にスタートを切る心の準備、状況を整えていこう!!







当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/521-85d47e36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

