爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私、一般入試を受けようと思うんですけど・・・

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は?


【第159回】


彼女は高校を中退し遊びに遊んでいた生徒。
しかし、あるきっかけがあり(とてもヘビーな内容なのでここには書けません) 
『自分はこのままで良いのか?』と思ったようで大学に行くことを決意したようです。

しかし、遊んでいた生徒ですから勉強のほうはさっぱり・・・・といった感じで中学レベルからスタートしました。努力はしているようでしたが、なかなか理解することができない状態がつづき、
『私、ダメかも・・・』と、毎週電話が掛かってきてそれをなぐさめたものです。

今の学力も高校の基礎レベルがなんとか解るというレベルです。が!!
なんと、推薦入試にご合格しました!!
正直この報告を聞いた時、びっくりしました。
本人も、『この大学に行きます。』と喜んでいました。





私も「これで一安心」と思っていたら、2週間後の今日、
一般入試を受けようと思うと打ち明けられました。
理由を聞くと、

『一番最初に推薦を受けて

落ちた大学にやっぱり入りたいから、

頑張ってみようと思う。』



今までの彼女からは思いもよらない前向きな言葉におもわず
「成長したね・・・。」

≪大学受験はしないよりした方が良い。≫

ある人に言われた言葉ですが、大学受験をすることによって、大学に行けるという以外に、得る物があるという事をあらためて知りました。



たくさんの方と交流できますよう、人気blogランキングに登録しています。
「役に立った」「おもしろかった」と感じられましたら一票お願い致します。
人気ブログランキングへ

参照:
高等学校卒業程度認定試験(旧 大学入学資格検定)


| とある受講生 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/52-ac020e25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

