爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『1000の努力』 ブログネーム.章姫

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

頑張っても、頑張っても、頑張っても、
結果が中々出ない事もありますが、
積重ねた努力は裏切りませんよ♪

【第599回】

ブログネーム.章姫のプロフィール

難関私立大学を目指していたSちゃんが
受験の報告に来ました。
結果は見事合格。
そんなSちゃんの言葉。

「1000やって初めて本番では
10の力が出せるんだと思います。
練習でそこそこ出来ていても、本番は緊張したり
傾向が変わっていたり、やったことをそのまま
全て出せることのほうが少ない。だから何倍もの
努力をしておかなければいけないんです。
受験を通してそれを学びました。」


これまで努力を重ねてきたからこそ出る言葉。
説得力があります。

例えば今悩んでること、
行き詰まっていることに対して果たして私は
1000の努力をしているだろうか・・・。

「これまで色々ありがとうございました。」

Sちゃんこちらこそありがとう。

Sちゃんの努力する姿勢や言葉に
逆に良い刺激をたくさん受けました。
これからもお互いに日々成長していきたいね!






当blogは人気ブログランキングに参加しています


| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/506-15b3a021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

