爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「君は言い訳名人?」 ブログネーム.とちぎのおとめ先生

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

一般に、言い訳のうまい人は
たいていそれ以外のことには
なにも長けていないものだ。
         ベンジャミン・フランクリン

【第592回】

高校生のみんな勉強は捗っているかなぁ?
もし、うまくいっていないんだったら、
心の中でこんなふうに思ったりしてないかな?
“もしも、○○だったら・・・”
というわけで、失敗しちゃう言い訳をまとめてみました。

もしも、いい学校に行っていたら・・・
もしも、時間があったら・・・
もしも、タイミングが良かったら・・・
もしも、状況が少しでも違っていたら・・・
もしも、もう一度やり直せたら・・・

もしも、運が良かったら・・・
もしも、奇跡が起きたら・・
もしも、望み通りやっていたら・・・
もしも、お金持ちの家に生まれていたら・・・
もしも、人並みの能力があれば・・・

もしも、あの時チャンスを逃さなければ・・・
もしも、自己主張ができていたら・・・
もしも、周りの人たちが私の気の障ることをしなければ・・・
もしも、誰かが私を助けてくれていたら・・・
もしも、その時始めていたら・・・

もしも、あの人のような能力があったら・・・
もしも、失敗さえしなかったら・・・
もしも、心配事がなかったら・・・
もしも、私に自信があったら・・・
もしも、私にツキがあったら・・・

もしも、『なせば成る』が本当だったら・・・
もしも、いい環境に生まれていたら・・・
もしも、頭が良かったら・・・
もしも、時間の使い方がうまかったら・・・
もしも、いい人たちに巡り会えていたら・・・

もしも、先生の教え方がうまかったら・・・
もしも、あの時遊ばなかったら・・・
もしも、あの時勉強に集中できていたら・・・
もしも、私に集中力があったら・・・
もしも、集中できる環境があったら・・・
           ・
      ・
      ・


言い訳って言い始めたらキリがないよね。
それに何の価値もないし・・・。

みんなは本当に成功したいと思っているのかな?
自問自答してみるといいかもよ。

言い訳は何も生み出さない。
V(≧∇≦)v イェェ~イ♪







当blogは人気ブログランキングに参加しています

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/499-22bd36c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

