爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夢を描く」 ブログネーム.シャチホコ嬢

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

皆さんの人生のキャンバスは
何色に染まっていますか?

【第590回】

 


3年生の先輩たちの結果報告が続々と入り、


昨日より国公立の前期試験が始まっています


1・2年生の生徒さんも、自分の将来について、


真剣に考えていく時期だと思います


さあ、今皆さんの心の中には、 どんな「夢」が描かれていますか?



『心は工(たくみ)なる画師(えし)の如し』 


という言葉があります


『心』はいろいろなことを 思い通りに描くことが出来る


 『絵』のような物という意味です


心には白い大きなキャンバスがあります


そのキャンバスに、色々な事を描いていく事ができるんです


人間の心には、大きな夢を描いて、


それを実現していく力があります


だから『心』が大切なんです。


夢を思い描く事が大切です


夢は見ないと叶いません


夢を見ないのは「的のないところに、矢をうっている」のと同じです


夢もない『無』の状態では、成功しないのです


夢を具体的に心に描いてみよう


大きな夢を見てください


そして、夢に向かって、日々行動をしていってください


行動の中で、今日の結果を変えていきましょう


どんな小さなことでもいい


自分が出来るという事を証明していってください


今日の結果が変わるから、明日が変わる


明日の結果が変わるから、一週間が変わる


一週間の結果が変わるから、一年が変わる


一年の結果が変わるから、人生が変わる


未来は変える事ができるんです


心で思い描いている夢と、日々の行動で!!


 心で自分が思い描いた未来を得る為に、今日一日の結果を良くしていこう


そのために、どうしたらいいかを考えて、


よい結果が得られる行動を選択していこう


自分に自信が持てるように、小さな結果を作っていこう


 目標を明確に持って。自分の思い描いたとおりの人生を現実に

変えていこう!!



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 成功哲学/メンタルトレーニング | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/496-3f11e8e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

