爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「不都合な真実」 ブログネーム.讃岐大使うどんのすけ

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

人類への警告が描かれている本&映画です。
地球の裏切りなのか?人類が地球を裏切ったのか?
自分の目で確かめてみてください!

【第588回】


勉強の合間の息抜きに、皆さんは何をやってますか?
音楽を聴いたり、本を読んだり…。

で、本題ですが。
皆さんは『不都合な真実』を知っていますか?
234x60.gif

元アメリカ副大統領(元アメリカ大統領候補)・ゴア氏が、
環境破壊や地球温暖化について述べた
ドキュメンタリー映画です。

1月20日から公開されていますが、
これが、時期を同じくして書籍としても
発売されているのです。

興味はあるもののなかなか映画館へ
行く時間もない私は、書籍の方を買いました。

ぶ厚!! (値段が)高っ!!Σ(゜Д゜)
…と思いつつ。

その内容は「衝撃的」なものでした。
ここ数十年でどれだけ劇的に地球環境が変化したか、
それによってどのような影響が出るのか。

温暖化や異常気象などが、
いかに私達の生活を害するのか。
こりゃイカン!!と思いましたよ、本気で。

いままで何も考えずに生活していた
自分の鈍さを恥じましたね…||(;¯_¯)|||

今の私達の生活は物質的にとても豊かだけれど、
地球をこれほど破壊してまで手に入れるべきもの
だったのかな、と、考えさせられます。

特にこの本は、資源・環境系や自然科学系の学部
目指す人には絶対読んでもらいたい
(映画ならば、見てもらいたい)!!!

そういう学部・方面に興味のある生徒さんには、
大学へ入ってから具体的に学びたいことを意識する、
または興味を持つきっかけになるはずです。

写真や図を多用したビジュアルブックや
写真集のようなお洒落~(?)なデザインで、
とても読みやすいですよ。





ぜひ図書館などでチェックしてね☆
自腹は価格的にキツイから!





当blogは人気ブログランキングに参加しています

| オススメの本や映画など | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/495-b750511e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

