爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとアドバイス ブログネーム.眠らない町.小江戸川越

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

3年生は、あともう少しで国公立2次試験ですが、
2年生も1年後は、我が身のことになります。
しっかりスケジュールを立て、
計画的に受験体制を整えていきましょう♪

【第583回】

新3年生の皆さん、
すでに受験まで1年を切っています。
まだ志望校や学部が具体的に決まってない子も
少なくないと思います。

目標がはっきりしている方が勉強の
モチベーションが上がります!!
少しでも興味のある学部・学科をまず
ピックアップして、資料請求したり、
学校見学に行ってください。

学校見学は、本当の雰囲気を掴むために、
オープンキャンパスでは無い時に
1度行ってみるといいと思います。

建物が綺麗かどうかだけを見るのでは
意味がありませんので、講堂での授業に
出てみたり、学食を食べたりして、
自分が大学生になって通っているイメージ

少しでも味わってみてください!!!

とにかく早く受験生の意識になる事が
大事ですので、行動してみましょう!

現在3年生の受験も残りわずかとなってきました。
続々と結果が報告されていますが、まだ受験が
残っている人達は、風邪が流行ってますので、
体調に十分気を付けて、
ラストスパートをかけてください(^_^)

朗報を待ってます!!




当blogは人気ブログランキングに参加しています


| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/488-930c9273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

