爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【可能性を信じる…】 ブログネーム.伊達っこ娘

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

少しでも可能性があるなら
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
攻撃は最大の防御ですよ♪

【第583回】

どうもこんにちは。
受験生にとっては本番、真っ只中!!
センターが終わり、私大入試や国公立2次試験
に向けて取り組んでいる状況だと思います。

私が以前、関わり合いを持たせて貰っていた
生徒の中でこんな生徒がいました。

第一志望国立某大学法学部に対し、
センターの結果でどのリサーチ結果を見ても
判定はE判定…。

その生徒はもともと進学校で、成績は学校内、
また模試の結果でも常に上位にいました。

理系科目がとても得意ながら、絶対に将来は
弁護士になると奮起し、毎日、とてつもない
集中力と問題量のこなし、また男勝りな
性格と頼もしさにその生徒の将来に、
とてもワクワクさせられる状況でした。

しかし普段は全く物怖じせず、
勝負どころでは常に強かった生徒が
本番で今までにない緊張が押し寄せ、
頭が真っ白になってしまい、
全ての調子やメンタル管理が狂ってしまい、
確実に解ける問題にまで
影響してしまいかなり失点しまったとの報告。

その後、母親と訪れ2次試験に向けて、
今までには見たことのない
弱気な表情と言動が出て来ました。

「志望大を変えようと思います…」

志望大の2次の配点、試験科目に対して、
ほぼ満点に近い点数を取らなければ、
逆転が難しい状況に諦めの念が
出てしまっていた様でした。

そこで、

「本当に諦められる?あんなに頑張りあんなに
行きたいと望んでいた大学、弁護士への夢は?」


と問いかけてみると、ポロポロ涙を流ししばらく
沈黙後…

「やっぱり諦められない。やっぱり受ける!」

との決心。

その後は、本来のパワーが爆裂!以前以上の集中力、
取り組み量、そして高校生とは思えない貫禄とオーラ!

もう、迷いなど一切ない表情と覚悟がジワジワ
こちらにも伝わっていました。

そしてついに前期合格発表。見事合格!!
もう涙が止まりませんでした… (T_T)

素晴らしい!!

もう、不可能などないと教えられたようでした。

たまに連絡が入るのですが、大学生活を思う存分楽しみ、
以前以上の男勝りの様子で頑張っているようです(^_^.)





当blogは人気ブログランキングに参加しています



| 卒業生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/485-f8dc53b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

