爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り出す時。 ブログネーム.章姫

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

2年生にとっては、
センター試験まであと一年です。
もう、「走り出す時」ですよ♪

【第567回】


センター試験が終わってから10日が過ぎ、

思うような点が取れた生徒も

そうでない生徒も次に向けて走り始めました。

私立大学の一般試験や

国公立の二次試験まであまり日がないので、

のんびりはしていられないですよね。

でも、走り始めたのは

3年生だけではありません。

ウチの自習室は

ついこの前まで3年生ばかりだったのに、

ここのところ2年生が増えてきました。

受験生の緊張感

2年生にも伝わっているのかもしれません。

中には学校で

今年のセンター試験の問題をやった生徒や、

こちらからやるように

指示してやってもらった生徒も。

その結果もまた、

走り始めるきっかけになっていると思います。

「過去問やってみました」

「どうだった?」

「いやぁ、難しかったです。
このままじゃヤバイですよ。
後1年しかないですもんね」


「そうだね」

「そろそろ、
気持ち入れ替えて頑張ります!」


こんな感じで、

実際の問題に早いうちに

触れてみるというのは本当に大切です。


自分の今のレベルが把握できるだけでなく、

弱点を知ることで

今後の作戦も立てられるんですよね。

まだまだ過去問なんかやれるレベルじゃないから、

なんて思わずに

ぜひ挑戦してほしいです。

きっと

いいきっかけになるんじゃないかな。






当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/470-216a36e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

