爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「書いて書いて書きまくる」 ブログネーム.なっくん5

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

一寸先は「闇」ではなく、
一寸先は『光』ですよ♪

【第566回】


いよいよ私大の受験シーズンが

到来しましたネ(≧▽≦)

私大が第一希望の受験生にとっては

これからが本番です!

センター試験の結果如何に拘らず、

期待と不安で落ち着かない

なんて感じじゃないでしょうか?

受講生には

「ここまできたら、
合格した自分をイメージして
目の前の受験に集中しなさい(`・д・)σ」


と言い聞かせてるんですが、

なかなか不安は拭いきれないみたいです( ̄~ ̄;)

以前読んだ原田隆史先生の本の中に、

「書いて書いて書きまくってイメージを作る」

というのがあります。

自分の思い描く目標を細かく、

詳しく紙に書いて、書いて、

書きまくっていくとだんだんと

自分が目指すところの

『イメージ』

がハッキリしてきます。

そして、そのイメージを強化するために、

さらに書いて書いて書きまくります。

そして、その書いた紙を

周りの人に見せて宣言する。


というものです。

私大入試を直前に控え

不安で頭がいっぱいになってる人、

国公立をB判定、C判定で受験する人、

頭や心に一瞬でも不安がよぎった時に

ぜひ試してみてください(*^ー゚)v







当blogは人気ブログランキングに参加しています



| 成功哲学/メンタルトレーニング | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/469-10efe0e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

