爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受験校選択する前に一言 ブログネーム.京男生八橋

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

自分のためになる
間違いのない選択をしてくださいね♪

【第562回】


センター試験も終わり、

そろそろセンターリサーチ

戻ってくる頃ですね

センターリサーチの結果を見て

学校の先生が受験校の

アドバイスとかしてくれると思いますが

ここで一言

学校の先生は基本的に安全策を言ってきます。

つまり確実に合格できそうな大学への

願書出願をアドバイスしてくるんですね。

そこには一人でも多くの生徒を

現役で大学に合格させたいという

学校側の意図があるのです。

無謀な挑戦は避けたいですけど、

少しでも可能性があるのなら

志望校を下げずに

受験するのも有りだと思います。

受講生の皆さん学校で先生にこう言われたから

その通りにするのではなく

受験チームの担当指導員にも

相談してくださいね!!


結果的に学校の先生と同じことを

アドバイスされるかもしれないけど、

私の経験上学校の先生は

さっきも言ったように

かなり安全策を

アドバイスしてくることが多いんですよね。

ここは今後の人生を

大きく左右することですから

安易に決めないで

じっくりと受験校を決めてください。



こんなことすでに知っていると思いますが

国公立大学は大学によって

センターと2次の配点比率が違うから

センター試験で思うように点数が取れなかった人も

まだまだあきらめることはないですよ!!

可能性がある大学がある場合が

意外と多いですからね!!


とにかく担当指導員に連絡してください!!

また、国公立の2次試験の前に

私立の一般入試も

これから始まっていきますね。

体調面を十分気をつけて

がんばってくださいね!!







当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/465-c578b446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

