爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『前を向いて』 ブログネーム.とちぎのおとめ先生

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

センター試験も(追試験はありますが…)終了です!
さぁ、勝負はここからだ!!
個別試験(2次)に向けて突撃~!!!

【第560回】


みなさん、センター試験お疲れ様でした
自己採点の結果はどうだったかなぁ。
(^O^)/こんな気持ちの人や
(ToT)/~~~こんな気持ちの人など
様々だと思います。

思い通りの結果を残せた人、
自分の行きたい大学へ挑戦できるんだから、
絶対に気を抜かずに
今まで以上に気合を入れてがんばらないとね。

最も大きな危険は
勝利の瞬間にある。

(ナポレオン.ボナパルト)

だから、
次の目標に向けて、
努力し続けよう。

反対に

「ダメだった~。」っていう人。

みんなの将来は大学で決まるんじゃないよね。
大学はみんなの将来の
通過点でしかないんだよ。

例え、
第一志望に入れなかったとしても、
大学に入ってからのがんばりで、
成功を勝ち取ることができるんだよ。

だから、
前を向いてがんばろうよ。

みんなはこのセンター試験で
いい経験をしたんだから。

決してうつむいてはいけない。
頭はいつも上げていなさい。
目でしっかりと
まっすぐ世界を見るのです。

(ヘレン・アダムス・ケラー)


いつまでも下向いていたらダメ
頭を上げて、しっかりと前を見ないと。
時は流れてるんだから。

下を向いたって暗くなるだけだし・・・。
後ろを向いたって後悔するだけだし・・・。
だから、前を向くんだ。

例え、今がつらくても、
きっといいことがあるって信じて・・・。

それと1.2年生のみんな。
受験まで時間があるからって
安心してたらダメだよ。


1年ってあっという間に過ぎちゃうからね。

この1年2年のがんばりで、

かなりの差が出てきちゃうからね。

V(≧∇≦)v イェェ~イ♪






当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/463-f5230b2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

