爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『年末から…』 ブログネーム .姫路城あなご姫

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

年末から年始にかけて、
試験的な実施とはいえ、
粋な企画ですねぇ~♪

【第559回】


姫路では大晦日~元旦にかけ

入会事務局独自

「24時間耐久学習」

を今回初めて試験的に実施を試みてみました。

3年生を中心に2年生含む42名参加し、

24時間不眠で自習を行う

結構ハードな24時間耐久学習でした。

スケジュールは1コマ100分自習し20分休憩、

食事休憩・初詣・合格祈願以外は勉強のみです。

仮眠を取ると申し出がある生徒以外は

スタッフで起こしていきましたが、

意外に寝ることなく勉強していました。(笑)

24時間耐久学習に参加した生徒の感想を

いくつか紹介したいと思います。


●この24時間耐久学習に参加してまさか自
分がこんなに集中力があったなんてびっくり
で、終わった時には達成感でいっぱいになり
ました。参加して本当に良かったです。いい
思い出になりました。(3年女子)

●24時間勉強したことは、自分にとって大
きな自信になった。今回体験した事を忘れず
に、辛い中を耐えた自信をしっかり活用して
受験までのあと1年間を、自分に厳しく妥協
のない学習を常にこころがけ、自分の目指す
ところまで精一杯頑張っていこうと思う。
(2年男子)

●こんなしんどい日は今までもこれからもな
いと思います。この24時間のことを思い出
せば、何でもやっていけると思えました。
(3年男子)

●24時間も勉強するなんて信じられんかっ
たけど、頑張った自分に感動する。家ではこ
んなに出来ないから、この24時間耐久学習
に感謝です。このままあと一ヶ月頑張って、
絶対合格する。(3年女子)

●24時間やって、自分がこれだけ出来ると
いう自信がついたのでこれからの勉強につな
げていきたいです。絶対志望大学に合格した
いです。(3年男子)



スタートする前は「絶対無理」

「絶対寝る」とか言っていましたけど、

結局なんだかんだ言いながら最後まで

やり切っていました。

やはり自分で限界を決めてしまったら、

それ以上は出来ない。

限界に挑戦すれば新しい発見が

出来るのだと思います。


だから何事も怖がらず諦めず

挑戦して欲しいと思います。

小っちゃな事でもいいので

自信をつけ、受験に望んで欲しいと思います。







当blogは人気ブログランキングに参加しています

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/461-4e38d375

TRACKBACK

姫路城について--お城の冒険

姫路城姫路城(ひめじじょう)は、兵庫県姫路市にある城。白鷺城(しらさぎじょう・はくろじょう)ともいう。近世城郭の代表的な遺構で、築城以来一度も戦火にあっておらず、大天守、小天守、渡櫓等8棟が国宝、74棟の各種建造物(櫓・渡櫓27棟、門15棟、塀32棟)が重要文化

| お城の冒険 | 2007/02/13 10:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

