爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気・やる気・勇気!!

3年生にとっては勝負の月!
希望を胸に前に進もう!!

【第541回】



あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。



気合を入れなければいけないところでしょうが、

ちょっと力を抜いて読んでみてもらえればと思います。

新しい1年が始まり、

「受験が始まる」

ドキドキしている人もいれば、

「今年こそはやってやるぞ」

と昨年の自分を反省している人もいると思います。

中には、今年までは遊ぶぞ!

と思っている人も少なくないでしょう。

しかし、誰にでも当てはめることが出来る一言は、

「元気・やる気・勇気」

です。

アンパンマンのような標語ですが、

人が生きていくうえで、しかもプラスに

笑顔で生きていく為に必要な標語です。

幼く感じるかもしれませんが・・・

「元気」

があれば何にでも挑戦する事が出来ます。

「やる気」

もあれば、挑戦している物事が楽しくなり、

結果もついてきます。

さらに

「勇気」

もあれば、新しいことに挑戦したり、

自分の臨界点を越えることも出来ます。

そして、自分自身を成長させることが出来ます。

当たり前の事をし続ける事は難しいです。

特に年齢を重ねると

「当たり前」レベルを下げてしまいがちです。

今年は、このブログを読んでいる皆さんが、

当たり前レベルを下げず、

幸せになれるよう祈ります。

「辛いという字がある。
あと少しで幸せと言う字である。」



私の好きな言葉です。


(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています


| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/438-7bcceac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

