爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やることは勉強だけではない・・・

受験生の皆さんは、体調管理を含め、
やることが沢山あります。
ノロウィルスも大流行しているので
衛生面等にもご注意を!!

【第516回】



受験生の皆さん、がんばってますか?

早いもので、12月も10日が過ぎました。

センター試験や私立の一般試験に向けて

頑張ってることと思います。

ここで、意外と見落としがちな

生活リズムについて考えてみましょう。

睡眠時間を削ってがんばっている受験生の皆さん、

受験生の生活は、何かと不規則になりがちです。

センター試験まで1ヶ月強。

これから冬休みがやってきて、

ますます乱れてしまう人もいると思います。

そこで、

本番を見据えて、

明日からでもすぐに実践してほしいことがあります。

それは、

“起床時間を一定にする”ということです。

センター試験は9:30~始まります。

人間の脳がフル稼働するのは、

起床後、3~4時間かかるそうです。


とすると、

センター試験当日は、

遅くても

6:00頃には起きないといけません。

“本番の時だけ早起きすればいい”

なんて考えてる受験生は、

大変です。

たとえその日だけ早起きできたとしても、

普段の生活が不規則だと、

なかなか頭は起きてくれません。

そんな経験ありませんか?

これからの1ヶ月で、

夜型の人は朝型に。

ちょっとしたことですが、

これから冬休みになっても、

起床時間は一定に。

そういうコンディション作りも必要ですよ。

(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/418-056359cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

