爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自習室では…

集中して勉強している姿から
熱気が伝わってくる季節となりました。
そんな風景をしみじみと眺めていると
羽ばたこうとしている生徒の姿が頼もしく思えます♪
そして私は、心の中でエールを贈ります♪

【第515回】



推薦入試の結果も

ぞくぞく寄せられていますが、

センター試験も刻一刻と近づいてきていますね。

そんな中、毎日目にするからでしょうか。

自習室利用生徒の頑張りが目に付きます。

最近、生徒指導部併設の自習室では、

数学と化学を教えているチューターが大忙しです。

チューターの指導に

「分からん!!」

とか

「そうすれば解けるのかー」

とか。

最初さっぱり分からないという表情をしていたのが、

「出来そう、出来そう」

と問題に取り組んでいたりします。

そんな様々な反応を横で聞いていて

とても楽しいです。

そして何より、

生徒が指導内容をどんどん吸収していくのを

目の当たりにすることが出来るのが

とても嬉しいです。

「成績が上がった」

なんて報告をもらうと疲れも吹っ飛びます☆

現在、

自習室はセンター試験を控えた

3年生が中心に利用していますが、

みんな本当に遅くまで頑張っています。

そろそろ帰らなくていいのかと

こちらが心配になるくらいまで

頑張っている生徒もいて、

私が元気をもらっています

☆\(^▽^)/☆

でも勉強はもちろん大事だけど、

体調管理も大事な

“やるべきこと”

のひとつですからね!

これからの季節、

風邪をひかないように注意してね!!!

(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/417-e79a71bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

