爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母に捧げた「合格」

母に合格を捧げた
防衛大学を目指していた男の子の話です。


【第512回】



その子は、野球部を続けながら

勉強も一生懸命に取り組んでいました。

定期連絡も必ず守る子でしたが、

ある日連絡が途絶えました。

私から連絡を入れても繋がらないまま、

推薦入試の日が来てしまいました。

その翌日、やっと本人から連絡が来ました。

声はとても明るく、

普段と変わらない様子で


「入試終わりました。
万が一落ちていたら
就職することに決めました」



と言われました。

雑談していると、

今まで話したことのないお父様に電話を代わられました。

お父様にも挨拶をし、今後のことについて話をしていると、

「実は、入試直前に母親が亡くなったんです。」

という事を聞かされました。

どんな状況でも目標に立ち向かう

精神力を持ったこの生徒を目の前にして

「出来ない理由」

をすぐに探してしまう人は何を思うのでしょうか。

「出来ない理由」

は自分の中にあるんじゃないでしょうか。

「出来ない理由」

を探し続けるから

目標から遠ざかっているのではないでしょうか。


この子は、見事防衛大学に合格しました。


「間に合わなかったけど、
僕のために頑張ってくれた
お母さんに恩返しができました!」



その言葉は、

心からの感謝と達成感で満ちていました。


(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています


| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/414-894215ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

