爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとふんばり

あともうちょっと!
ってところで挫折したり、
諦めてしまっていませんか?

【第497回】


英語が苦手なんです~

と夏前から言い続けていたSくん

今回の模試の長文で、

読める手ごたえを感じたんです!

と報告してきました。

彼は長文読解のテキストとかを使って、

長文を本気で克服しようと取り組んでましたからね!

ここまで、長かったね。


彼は、内部推薦で進学できる学校なのですが、

家庭の事情で、

別の大学を狙うしかない状況だったんです。


ただ、

半年以上なかなか目に見える結果がでなくて、

精神的に不安だったと思います。

高校や大学入試の勉強は、

小学校や中学校のいわゆるお受験の勉強と違って、

授業を受けたから

すぐに問題が解けるようになったり

しないことが普通です。


スポーツの訓練と同じで、

1ヶ月やそこらでは結果のでないことの方が多いです。

でも、

Sくんはなかなか結果がでなくてもあきらめず、

がんばり続けました。

大事なのは結果がでるまで努力すること。

Sくんは、

ここに来てやる気も

模試の結果も急激に加速してます!

1ヶ月がんばったからどれくらい結果がでるかな?

って思ってるくらいではまだまだです。

とSくんは言ってました!

Sくん、あとひとふんばりだよ!



(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/399-7b631895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

