爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子

双子といえば、
「ちょっと!ちょっと!ちょっと!」
で有名なお笑い双子コンビが売り出し中ですね~♪

【第494回】



今、私たちが担当している受講生に

「双子」

の兄弟(姉妹)が各学年それぞれ1組ずついます。

その3組で今一番頑張っているのが、

やはり3年生の2人です。

一卵性の姉妹なので

顔はそっくりなのですが、

性格は、本人たちは全く違うと言っています。

仲が悪いということはないみたいですが、

やはり勉強のことなどは

深く話したりはしないようです。

高校も違いますし、

1・2年生の頃はお互いの進み具合などは

全く気にしていない様子でしたが、

3年生の夏ごろからは

直接本人同士で確認するのではなく、

2人とも私達にそれぞれの状況を

聞いてくるようになりました。

当然のことながら2人とも共通しているのは

「志望校に現役合格」

一番考えたくない

「2人とも不合格」

や1人だけ合格ももちろんイヤです。

その想いはお母様も同じです。

「一度の受験で2人分の喜びを味わいたい」

と言っていました。

志望大学や学部なども全く違いますが、

この時期にきて良い意味で

切磋琢磨し合いながら

お互い頑張っています。

しかし、これが双子の不思議なのかは分かりませんが、

2人は同時期に病気にかかる事が非常に多いようです。

先日も<風邪>をひいてしまいました。約1週間。

治る時期も同じでした。これがこの2人の宿命なら、

どうか受験までは起きないようにと思います。

このまま順調にいってくれれば、

2人とも志望大学は射程圏内ですから、

同時に喜びを感じられる可能性は高いです。

後輩の双子達へも良い励みになるはずです。

お母様が願っている

「1度で2人分の喜び」

をぜひこの大学受験で感じてほしいですね。



(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/397-7e12dd94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

