爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄な努力?

「無駄な努力」
気付かないうちにしていることってありますよねぇ。
時には、自分自身を見つめ直すことも必要ですよ♪

【第490回】




「どうK君、計画表はどこまで進んだ?」
「英語は65までやりました!」
(・・・英語、60までしか無いよ?)



「R君、やってきたところ見せて」
「はい、これが昨日の分のノートです」
(§3、§4、§6・・・。§5は?)


「M君、進み具合どう?」
「はい、苦手な英語も
なんとかやってます。見てください。」

(苦手でなんとかやってて全問正解?)


こんなことが時々あります。

よくよく聞いてみると

やったというのはウソだったり、

問題数をごまかしていたり、

答えを全て写しただけだったり。

学校の長期休暇の課題なんかでも、

こんな間違った努力をしてしまっている人が

多いのではないでしょうか?

初めはやる気があって始めた勉強も、

時にはやる気が落ちたり、

ついサボってしまったりすることはよくあることです。

しかし、その時に手を抜いても

全く自分の力にはなりませんよね。

たとえ怒られたとしても、

たとえ人より時間がかかっても、

ちゃんと自分の力になる方向に

努力をしていきたいですね。





(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/392-4ed33c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

