爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成功しようね

「成功」には
「壁」は付き物ですよ!

【第485回】


今日は受験生のみなさんに向けて

私の心に残る名言をいくつか挙げますね


すべての大偉業は最初は不可能事だと言われた
(トマス カーライル)



受験生の皆さんにとって

「大偉業」



「志望大学現役合格」

ですよね。

粘り強くやれば

最初は無理だと思っていることでも出来ますよ~


成功ほど失敗するものはない
(ウェイン ダイアー)



成功とは解らなかった問題が

解る

とイメージしてください。

最初から

「成功(解る)」

することはない

「失敗(解らない)」

することが当たり前、それを解るようにするんだ!!


その日その日を最高の日にしよう
(エマーソン)



時間の無駄使いはしていませんか?

勉強時間は

「見つける」

のではなくて

「作る」

ものですよ!!

英単語でも、英熟語でも何でもいいから

必ず毎日収穫を残しましょうね~


天才とは1%の才能と99%の努力である
(トーマス エジソン)



学校にも必ずいますよね、

いつも遊んでいるのに勉強できる友達。

それは、見えない所できっと

努力しているんだろうね。

負けずに頑張ろう!!


不可能だと思わない限り人間は決して敗北しない
(デール カーネギー)



あきらめない限り敗北(=受験失敗)

しないということだね。

合格したいと思っているだけではなく、

それに向けた努力もしないとね~頑張れ受験生!!

テレビを見たい、ゲームをしたい、

友達と遊びたい・・・

色々な誘惑があると思いますが、

本当に現役合格を目指すのなら

目標(ゴール=志望大学現役合格)

明確に見据えて

それに対して行動を起こさないといけないね。

時にはストレス解消も必要だけど、

ストレス解消ばかり?している人多いんじゃないのかな?


《Time is money.》

時は貴重であるからむだに過ごしてはならない。



これはことわざですけど、

「時は金なり」

を受験生のみなさんに贈ります。



(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 格言/ことわざ/詩 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/387-a34ba709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

