fc2ブログ

爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外人になっちゃえ!

これを応用して、
トム・クルーズになったつもりで嫁さん探し!!

顔に無理が…ありました||(;-_-)|||


【第467回】


英語が嫌いでの苦手だったC君のお話。

C君
「○○さ~ん、
英語の成績上がりました!(^O^)/」


小生
「やったじゃん!
何が良かったのか教えて?o(^o^)o」


C君
「そっすねぇ...音読しながらやれって
言われてたじゃないすか!
あれ、いいっすねo(^o^)o」


小生
「そっかぁ(^-^)」

C君
「音読しながら、頭の中で訳せって
言われてたじゃないですか!
最初は、さっぱりわかんなかったんだけど、
もう、つかみました!(^へ^)v」


小生
「何をつかんだ?(^-^)」

C君
「外人になるんですよd(・∀・)」

小生
「???(・・;)」

C君
「外人になったつもりで、
自分の言葉として話すんですよd(・∀・)」


小生
「それって、どういう風にやるの?(・・?)」

C君
「ハリウッド俳優になったつもりで、
セリフとか、ナレーションを読むよう
に音読するんですd(・∀・)」


小生
「ふむ、ふむ...(・・;)」

C君
「そうすると、
面白いように分かるんですd(・∀・)」


C君は、終始ニコニコで話してくれました(^-^)

あまりに楽しそうだったので、

小生も試してみたんです(. . ;)

気持ちいい!!(・∀・)

正直な感想です(^-^)

外人になったつもりで

感情を込めて読めるようになると

気持ちいいんですね!(*^-^*)

そう、この

「感情を込める」

というところがみたいですd(-_-)

感情を込めようとしても、

今まさに読もうとしている

単語の意味が分からないと

無理ですね(. .;)

だから、最初は、

イライラしてくるんですよ(`з´)

でも、何度か感情を込めようとするうちに、

自然に、単語や熟語の意味が、

暗記できちゃうんですねo(^o^)o

「もっと読みたい」

って気持ちにもなります(^-^)

C君は、

古文や漢文も

同じ調子でやってくれていますd(^-^)

そして、先日返ってきた模試の結果...

・英語:41.4→51.6
・国語:46.2→58.3


志望校に対してはまだまだですが、

順調です(^-^)v


(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 勉強法 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/369-1c0bbdd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT