爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンタル

「メンタル」は目に見えませんが
物事に取り組む「姿勢」に現れます。

【第464回】



最近自習している生徒を見ていても、

「もうすぐ受験がはじまるなぁ」

というオーラが見えてくるようになりました。

これからもっと

「厳しい現実」

を直視する事になるかもしれませんが、

一生懸命取り組んでもらいたいです!!


さて、今回は、

受験チームに自習に来ている

君のお話しをしたいと思います。

彼は、いわゆる

進学校に通っている受験生です。

しかし、

JPCの考え

(素直・感謝・継続・プラス思考など)

にとても共感し、


毎日もくもくと自習室で勉強をしています。
(しかも、はだしで制服の裾をまくって・・・)

私達が見ていても

「頑張っている」

生徒の一人です。

昨日、

受験校の話になったとき、

センターの得点率に関する質問がありました。

「8割を最低でも目指したい!」

という話だったので、

「じゃあ、8割5分を目指そう!」

と伝えたところ、

「そんなの無理だよぉ」

の一言・・・。

受験はメンタルって大切!

そして、

上を目指さなければ

目標達成も厳しくなると!


と伝えました。

その後のH君の顔は、

「へぇ~そうなんだぁ」

といいつつ暫くボーっとしていました。

彼は本来「不安症」なのです。

受験生は少なからず

不安

は持っていると思いますが、

彼は例えば、

チェックテストの点数が良かったとしても、

「このままではだめだ・・・」

と更に勉強をする生徒なのです。

暫くしたら、彼は何かが吹っ切れたように

「そうだよ!メンタルって大切ですよね!
おれ、自信付けて絶対目標達成します!
有難う御座いました!」


と言って帰って行きました。

受験は確かに大変で、

不安がつきものです。

しかし、得られるものもたくさんあります。

確かに自分で勉強する事が大切です。

しかし、受験当日に

答案用紙に答えを記入する事が出来なければ

合格は勝ち取れません。

そのメンタルを創ることが出来るのは、

皆さん自身です。

小さな自信の積み重ねが

大きな自信と強いメンタルを創りあげてくれます。

みなさんも、メンタルを強く持って

「現役合格」しましょう♪


(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 成功哲学/メンタルトレーニング | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/366-f9454c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

