爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「親心子知らず」

親に迷惑ばかりかけていた
子供の頃を思い出します…。
反省…||(;-_-)|||

【第451回】


『親心子知らず』という言葉があります。

この時期、受験生のご父兄様方から

我が子が勉強に励む姿を見て

「出来るものなら代わってやりたい!」

とか

「諦めず最後まで頑張って欲しい!」

といった複雑な想いを

私達カスタマーに打ち明けて頂いております。

はたしてこの想いを受験生達は

どのくらい分かってくれているのでしょうか?


そこで現役で国立大学医学部に受かった。

現在4年生のチューターのT君の心温まるお話。



T君は近頃家に帰ったら

時々お父様と晩酌するそうです。

お父様はT君とお酒を飲むことを

とても楽しみにされているそうです。

T君いわく

「父は酔うと同じ話を何回もするんですよ
(*^。^*)
でも僕は、ずうっと頷いて話を聞いているんです。
これもひとつの親孝行かなぁ」


と。

ちなみにT君は高校時代

一度も

「勉強しなさい」

と言われたことがないそうです。

でもほったらかしにされていたわけでもなく

***信じて見守ってくれていた***

そうで

そういったご両親や、ともに頑張った友人や

JPCの担当の人達みんなに支えられて

最後まで頑張ることができたそうです。



そういえばT君、先日こんなことも言ってました。

「僕は両親を尊敬しています。
すごいなぁって思うことがあります」
って。

彼にとって、言葉は必要なかったんですね。

言葉はなくとも想いは通じるんですね!

しいて言うならT君はご両親の

<<背中>>

をずっと見ていたのかも。


これを見ている受講生諸君!!

勉強の入り口はまずは感謝から!!

理由なんて深く考えること無いんです。

まず感謝!!

ご両親に。ご兄弟に。友人に。

出会った全ての人達に。

そうすると不思議と
自分に自信が湧いてきますよ!


だって

こんなに沢山の人達に
支えられているんですから!


(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 親子関係 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!いつも参考にさせていただいています♪

DCに通う高3のひろみと申します!いつもブログ読んで参考にさせて頂いています。そして本当に感謝の心を持つことが出来たとき、力が出ることを実感します。これからもその気持ちを忘れないように頑張りきって、絶対第一希望の大学に合格する決意です!!読んでくださり、ありがとうございました。

| ひろみ | 2006/10/07 08:06 | URL | ≫ EDIT

<ひろみ様>
ご訪問&コメント有難うございます。
高3ということは、今年度の受験ですね。これからが正念場になると思いますが、頑張りましょう!!応援しています!是非、また遊びに来てくださいね♪

| 管理人 | 2006/10/07 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/353-55afe2cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

