爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『志望校への自己判定?』

受験生の皆さん!
志望大学の攻略ポイントは
調査できていますか?


【第432回】



模試の結果が続々と返って来ているようで、

FAXがいっぱい届いております(゜∀゜)ノ

さて、模試結果を見る際に、

みなさんはどこを見てるでしょうか?


志望大の判定

偏差値

校内順位



実は、こんな生徒がいましたd(^-^)


B君「○○さーん、模試の結果持って来ましたー□\(-o-)」

小生「おっす!どーだった?(^∀^)ノ」

B君「オレ的には、バッチリっすd(- -)」

小生「そうか!どれどれ...(^-^)ノ□\(-」

B君「・・・(- -)・・・」

小生「(;・ ・)・・・(-_- )・・・」

B君の成績は...それは、それは、見事でした。悪すぎて...(_ _;

小生「ど、どの辺がバッチリだったの?かな?(;^o^)」

B君「えーと...p(-o- )ココとか...」

B君が指したところは、確かに○がついています。

しばらく考えて、気がつきました。

小生「なるほど、記号は全部当てたってことか!?d(゜∀゜)」

B君「そっすね・・・( ̄ー ̄〃」

大いに褒めてやりました。

この生徒は、受験校の全てを、

マークシート方式で受験できるところだけで

選んでいるんです。


そして、今まで、

あらゆる記号で答える問題を研究していたのです。

そして、ついに

開眼(゜∀゜)したようなのです。

ちなみに、持って来てくれたのは、

夏休み前の模試なので、

今は、相当力がついている実感があるとのこと。


「合格に向かっているか否か」

は、偏差値や判定では正しく計れません。

この生徒は、

「どの問題で点が取れれば良いのか」

を知っています。

同時に、

「どの問題は点を取る必要がないのか」

も。

そして、合格へ向かって、

まっすぐ進んでいます。

この生徒、

模試の判定はもちろんですけど、

自己判定では、

判定( ̄∀ ̄)vだそうです。

がんばれ!B君!
o(^^o) (o^^o) (o^^)o

(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています


| 受験生 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/334-6a751277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

