爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔先に立たず・・・。

「あの時、やっておけばよかった…」
受験直前になって後悔しても遅いですよ~。


【第424回】



2学期が始まり、どんな様子ですか?

学校によってはすごく忙しいでしょう。

例えば、二期生の学校では

すでに9月の初めにテストがあります。
(もうすでに終り始めています。)

2年生はこの時期に

修学旅行が迫っているはず・・・。

そして、3年生は夏休みを過ごし、

受験へのカウントダウンを感じて

焦っている生徒もいれば、

志望理由書で、FAX添削をしてもらって

何度も書き直している生徒もいます。

それぞれの2学期が始まります。

そして、2学期というと

ほとんどの学校で文化祭があります。

文化祭、皆さんの楽しみとともに

時間が費やされます。

劇をやるグループでは

衣装や舞台のセットなど準備も大がかり。

大がかりであればあるほど、

時間が取られる。

そして振り返ると、

文化祭の達成感はあるが、

後に残るのは、

すぐ後に控えた中間考査という現実。

3年生から話を聞くと


「文化祭の期間に少しでも
勉強しておけばよかった…。
英単語の暗記や古典単語・古典文法でも
やっておけば違っていたのかな?」


また、

「わからない所をFAX質問で訊き、
苦手を集中して出来るように
しておけばよかった。」



という声がある。

周りの皆と同じことをしていたのでは

成績は上がりにくい…。

ほんの少し、寝る前の10分や、

家に帰って来て、質問を書き出して、

FAXを流す15分、


こういった時間を大切にしましょう。

ちなみに、電車通学などをしている人は、

通学の電車の中・バスの中での

単語の見直しなどでも違いますよ。


乗り物酔いしない程度でやってみてください。


ちなみに東京都内すでに

学園祭が終った高校があります。

そこの高校の文化祭2日間の

来客者は6000人を越えたそうです。

どんな文化祭なのか、

参加してみたいものですね。


(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 高校生 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/326-b9cec370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

