爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の終わりの出来事

一足早い桜便り…。
こちらも嬉しい気分になってきます♪

【第423回】


女子高に通うNさんから

「指定校の内定が決まりました」

と報告がありました。

四大の指定校推薦の内定報告は

彼女が一番でした。

Nさんは、高校に入学してすぐに

両親から勧められて大手予備校へ通い始めました。

しかし、高校の進みの速い授業

部活との両立で手一杯になり

予備校のカリキュラムは負担

なってしまったようです。

そこで、予備校は辞め

同じ高校の友人の紹介で入会してきました。

当時は学校の成績を上げたいとの事だったので

予習・復習の時間を多くとりました。

根は素直で真面目な性格だったので

しっかり話し合って決めた計画は

指示通りこなし

2年生のこれくらいの時期には

自分のペースが確立できていました。

定期テストも徐々に安定して

好成績を残せるようになり

評定平均も学年が上がるにつれて伸び

指定校推薦枠をとる事が出来たのです。

Nさんは、ここまでの高校生活を

「毎日の積み重ねを怠らない事が
一番大事ですよね。それが一番
難しかったんですけど」


と振り返っていました。

本人もわかっていますが

まだ合格が決まった訳ではないので

気は抜けません。

しかし

「ありがとうございました」

と言われた時は、やはり嬉しいものでした。

指定校推薦は成績だけでなく

提出物や遅刻・欠席なども評価の対照
ですから

一定時期だけ頑張ったからといって

取れるものではありません。

今の1・2年生で少し中だるみがある生徒には

日頃の学校の勉強の大切さ

改めて力説しているこの頃です。


(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 高校生 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/324-56ea3519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

