爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩む暇があったら行動しよう

私は結婚相手がいないのが悩み…|||(;-_-)|||
あっ!相手探すの忘れてた…(;・д・)

【第407回】


ある女子生徒は入会前の成績が

310人中290番位でした。

自信喪失気味のところへ

Dcからのお誘いがあり入会、

1週間後の実力テストで

成績を上げる為、

次の事を実行しました。

①毎日JPCに来て、数学のチェックテスト
1日1枚のペースで解いた。

②自己採点し、間違えた所はDcテキスト
自力で調べて理解した後、再挑戦した。

③1枚のチェックテストを繰り返し解き、
100点が取れたら帰宅した。


このように、毎日1枚のチェックテストを

100点が取れるまで、わき目も振らず、

黙々と解き続けたのです。

さて、実力テストの数日後、

答案が返ってきました。

「どうだった?」

と聞くと、

あれだけ数学を頑張ったのに、

点が悪かったそうです。

期待はずれで、

がっくり肩を落としていました。

更に数日後、実力テストの成績発表!

成績表を見ると、

な、なんと、、、一挙に約200人抜いて、

91番に急上昇!

しかも不思議なことに、

数学ばかり勉強したのに、

意外にも、英・国の点が伸びていました。


これはどうしたことでしょう??

恐らく、数学を勉強することにより、

彼女の脳が活性化し、

数学という単独の教科に

対する効果ではなく、

もっと根本的な部分である、

集中力、思考力や判断力が付いた

のではないでしょうか?

これに気を良くした彼女は、

今も時間の都合が付く限り

JPCに勉強をしに来ています。

そして、彼女の表情にも

だんだん明るさが増してきています。

人間、やればできるものです。

成績が伸び悩んでいるあなた

まずは行動あるのみ!!



(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 高校生 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/308-b063924c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

