爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長とは?本当のサポートとは?

成長には
ある種の痛みが
伴う場合もあるかもしれませんね・・・。


【第403回】


題名にあることの答えを

今も求め続けています。


生徒との出会いと別れを

繰り返すたびに

手紙を頂いていますが、

この手紙の中にその答えの

ヒントになることが

毎回隠されています。

これは、いくつかの

手紙の中のフレーズです。


★ただ勉強すること(学力を上げること)
だけが勉強ではないことに
Dcを通して気づきました。

★中央大学法学部に落ち
コーヒーをぶちまけた時は、
もうだめかと思いましたが、
今は早慶ダブル合格の為に
必要だったことなのだと
思います。愚痴ばっかりだった
僕は、自分に訪れることは
すべて自分にとって
必要なことなのだと考えることが
できるようになりました。

★弱音を聞いてくれたり
悩みを聞いてくれたり
怒ってくれたり
励ましてくれたり
そのことを一番感謝しています。

★勉強面もそうですが
精神面で助けられたことが
たくさんありました。
「考え方」次第で
自分は変われると思いました。

★「人はひとりでは生きていけない。
自分はみんなに支えられて生きている。」
受験勉強をして一番感じたことです。
「感謝すること」を学びました。
周りの人に感謝しながら
生きていこうと思います。

★第一志望には残念ながら
行けませんでしたが、
どの大学に行ったかを
問題にするのではなく
行った大学でどれだけ
努力するかを大事にしていきます。
努力することは
楽しいことだと思えるようになりました。



生徒たちのこの言葉を聞いて

「教育」

に何が必要か見えてきそうです。



(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 教育 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/304-d33dd3c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

