爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

将来の自分を見据える

高校生諸君!

皆さんの将来の凛々しい姿を

楽しみにしています!


【第393回】



3年生にとっては大切な夏休み。

しかし、1・2年生にとっても重要な夏休みになります。

しっかりと、将来を見据えて、

オープンキャンパスなどに行ってみてほしいですね。

さて、最近受験生フォローの多い私。

生徒が成長した姿を垣間見ることがあります。

1年生の頃から毎日のように自習に来ていた

男の子のフォローをしていたとき・・・

「最近、言い訳する生徒多いよね・・・
部活とか、バイトとか、
風邪引いたとか・・・。
ただ自分が時間を上手く使っていないだけなのに、
フォローしている人がかわいそうだよ。」


と、驚きの一言。

1年前に私がその生徒に向って言った言葉を

そのまま私に向けてきたのです。

成長したなぁ・・・。

私の思っていることを感じてくれているって嬉しいなぁ。

と思いました。

 ここで、ちょっと皆さんにも考えてもらいたいと思います。
 
 「~のせい」 にしている人、多くないですか?

・時間がないのは、時間のせいですか?
・勉強できないのはやる気のせいですか?
 

 全て、自分の責任ですよね。

確かに人のせいにするって簡単だし楽です。

でも、自分の人生を馬鹿にしていませんか?

結局生きていくのは自分自身。

結論を出すのも自分自身。

この夏休み中で

「どんな自分になりたいのか?」

を真剣に考えてみるのもいいかもしれません。

みんな、かっこいい&かわいい大人になって下さいね。

(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| とある受講生 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/294-dd1b6eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

