fc2ブログ

爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知らないだけ。

実際に見るのと見ないのでは大違い!?


【第390回】



夏休みに入って、オープンキャンパスのシーズンですね。

この大学に行くんだ!

と、モチベーションをあげるために

大学を見てくる3年生の生徒が多いですが、

私は、今の時期はむしろ2年生に、行ってきたら?

と勧めています。

家でよくパソコンを使っていて、

なんとなくコンピュータ関係の仕事をしたいな

と思っていた2年生のYちゃん。

でも、大学で高度な学問をするのって大変そう…

といまいち、勉強に身が入っていませんでした。

そこで私は、いくつか資料を取り寄せて

オープンキャンパスに行っておいでよ、

とアドバイスしました。

すると、Yちゃんから電話があって、

「大学って良くわからなかったけど、
行ってみたら面白そうな研究とか
いっぱいやっていて、すごく楽しそう
だった。あそこで勉強したい!」


とのこと。

夏休みは1学期の総復習をしようと燃えているそうです。

Yちゃんだって、やる気がないとか

向上心がない子なんじゃなくて、

大学でどんなことをやっているのか

ただ知らなかっただけなんですよね。

やっぱり何でも自分の目で見てみると、

よくわかるんですね。

よかったよかった。


(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています


| とある受講生 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/289-1dda4547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT