爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこで取り組む?

夏休み。いよいよ受験モード全開です。
志望校を決め、参考書問題集を決めて、
「さぁ、やるぞっ!」

で、「勉強する場所」、どこか決めました?


【第388回】


彼女は、元生徒会長。

今でも、生徒会の仕事が回ってきたりします。

正直、勉強できる時間が限られてしまってます。


先日。JPCでチューターと進路の相談をしていたときのこと。

そのチューターは美術史を専攻していて、

その話で盛り上がっていました。

そしてその彼女は、その大学に憧れます。しかし・・・


現状、かなり厳しい道のりになりそうです。

いかに厳しいかを伝え、それに立ち向かう覚悟については、

「あるっ!」

と即答。また、

「入試に絶対はない。

 自分で選んだ道なら後悔しないっ!」
と。

私、圧倒されてしまいました。

かくして志望校が決定。

後日、学校の三者面談でそれを報告。すると先生は、

「あっそう・・・」と素っ気ない。そして、

あれこれと遠まわしな話があって、その結論が、





「志望校変えたら?( ゚д゚)」


それに対して、彼女。


「絶対見返すっ!

 卒業式で答辞読むし

 その時に

 絶っ対、見返すっ!」



まず、自分で長期の学習計画を練り上げます。

そして、自宅では勉強に集中できないと判断。

近所にお住まいの、お祖母ちゃんの家で

受験勉強に没頭することに決めました。


そして現在。



めっちゃくちゃ頑張っていますっ!


どんどん自分ひとりでできるようになっています。

この調子でいけば、何とか「見返す」ことが

できるんじゃないかな~っ。


夏休み。この時期の成果は、結果に大きく影響します。

何に取り組む。

何を使って取り組む。

どれくらい取り組む。

いろいろ考えることがあって大変ですが、もうひとつ。


どこで取り組む。


を考えてみてください。

集中できる環境の確保。

これ、かなり重要ですよ。


(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| とある受講生 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/287-1d425eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

