爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全燃焼

夏の甲子園。
出場権をかけた、壮絶なドラマが
毎日繰り広げられています。


【第383回】


白熱が続いている高校野球。

私の母校は、3回戦で姿を消しました _| ̄|〇

創部100年目の記念の年だっただけに残念です(TдT)

この時期、まだまだ部活に忙しい受講生も多いようです。
             ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛


先日、野球部の受講生のお母様から連絡があったんですが、

「うちの子、勝ち進んでるんですです。

 勝ち進んでくれてるのは嬉しいんですけど…

 受験勉強が全く手が付けられてないんで、そっちが心配です。」


とのこと。

確かに、強い部活の親御さんにしてみれば、

勝ち進むのは嬉しいですけど、

なんとも複雑な心境のようです(〃´o`)

いろいろと話をしたんですが

(電話で1時間近くも話してしまいました。
   
   長電話になって申し訳なかったです)

最終的にお母様の気持ちとしては、


「不完全燃焼に終わって、

 その後の勉強に集中できないことの方が怖い」


とのことでした。

確かに私も、最後の大会は有り余るほどの後悔の念があり、

その後の夏休みは殆ど勉強らしい勉強が出来なかった

という苦い経験があったので、お母様の意見には大賛成です。


その後、二人で、

引退したら部活の練習時間並みに勉強させましょう!

ってことで意気投合しちゃいました(v^-^v)

そのことを本人に話すと


「覚悟は出来てます!」


と頼もしい返事が返ってきました(* ̄_ ̄)9

最後の夏、完全燃焼で終われるように

私も応援してますよp(#^▽゜)q



(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| とある受講生 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/281-e30028b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

