爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのギャップが、すてき。

JPCを訪れる高校生。
「一生懸命勉強している姿」で見慣れているので
ちょっとした趣味や特技も「ギャップ」な感じがします。


【第381回】


Hちゃん(2年生)。

一年以上付き合っていて私も今日初めて聞いたんですが、

実は彼女本を読むのが大好きで、多いときには

なんと1ヶ月で30冊くらい読んでいるんじゃないか

って言うんです。

忙しくて全く読めない日があっても

逆に時間がある日には1日に2冊、3冊と

読むこともあるそうです。

これには本当に驚いたというか、普通に尊敬しますよね。


尊敬といえば、Hちゃんはウチの学費を自分で払うために

バイトもしていて、とてもそんなに本を読むような

時間があるようには見えないんですよ。

「洋服とか髪型とかのおしゃれは

我慢しても本は買いたいんですよね。

1万円あったら6~7千円は本買っちゃいます。

最近は本が増えすぎて場所に困ってますけどね(笑)」


・・・って、Hちゃん。

すごく「お堅~い」高校生みたいに聞こえますが、

実際はちょっと違うんですよ。

自由な校風の高校に通うHちゃんは

髪も茶髪だしアクセサリーもしていて、

どちらかというとマンガは読んでも

本は読まないだろうみたいな。 (Hちゃんごめん。)

実はこの日も、

今日計画表を立て直しに、JPCにやってきたんですよ。


Hちゃんみたいに見た目と中身のギャップ

があるのって結構憧れたりします。

かっこいいですよね。


(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| とある受講生 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/279-4a1c9f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

