爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日が大切

Wカップもベスト4が出揃いましたね。

って、受験生にとっては、それどころじゃないのかな・・・


【第368回】


先日、何人かの男子生徒とW杯の話で

盛り上がっていたときのことです。

グループリーグを突破した国が出揃い、

日本代表のコトやどこが優勝するかなんて話題に

花が咲いていました( ~∀~)ノ

そこに、3年生の男子生徒(サッカー部)がやってきたので、

「○○君はどこが優勝すると思う?」と、尋ねたところ

「あっ!オレ、W杯観てないんすよ」

という答えが返ってきました( ̄□ ̄;)

日本がW杯出場が決まった時なんか、延々と1時間以上も

日本代表の予選の戦いぶりについて私に説明してくれた彼と

同一人物とは思えない答えでした(≧□≦*)

「どうして観てないの??」

と素朴な疑問を彼にぶつけたところ



「W杯はまた4年後あるじゃないっすか!

 それよりも、今年しかない、

オレの受験の方が大事なんですよ!!


恐れ入りましたm(__)m

確かに、3年生にとっては、一世一代の大仕事!

今出来きること・やらなきゃいけないことを

精一杯頑張ってる彼に教えられた1日でした(///o///)ゞ



(その他の受験情報はこちら)



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| とある受講生 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/262-036a7d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

