爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力の低下

梅雨に入り、ジメジメした日が続いています。
この時期、体調を崩しやすくなりますので3年生の皆さん、
体調管理は十分に行なってくださいねo( ̄へ ̄o)


【第363回】



毎年、3年生にはセミナーなどでも話してますが、
梅雨から夏にかけて体調を崩してしまうと、

受験期の冬に風邪を引きやすくなってしまいます(;´Д`)

特に、今まで

運動部で頑張ってきてた人は要注意です( ̄□ ̄;)

というのも、これから受験に向けて、机に向かうことが多くなるため、
ほぼ体を動かすことが少なくなってきます。
今までは毎日運動していたため、体力が維持できていたはずですが、
体を動かさなくなると、途端に(確実に)体力は落ちていきます。
(若いからといって甘く見ちゃダメですよ!!)

梅雨時期に風邪を引いたり、夏バテしたりしてしまって、体力が落ちてしまうと、ある程度までは回復しますが、部活をやっていたときと同じ体力は戻りません。
しかし、自分の感覚(意識)だけは、部活をやっていたときと同じ体力が続くと思いがちなので、無謀なムリをしてしまいがちです。(`□´;)
すると益々、体力が落ちてしまいます。

これから夏休みに突入し、受験生には勝負の季節ですp(^▽゜)q
しっかり食べて、しっかり睡眠をとること!なにより、キチンと規則正しい生活を送ることが、体力の減退を防止する有効な手段です。

『今まで風邪なんて

 引いたことないから大丈夫!!』


とタカを括らないようにしておきましょう

o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o


その他の受験情報はこちら


当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 体調管理 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/257-7919924a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

