爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューターの「スゴさ」

ウチには「スゴイ」チューターがたくさんいます。
今日は、そのスゴさに迫ってみました。


【第358回】


現在、九州大学医学部5年生。

病院を回りながらもチューターの業務を続けてくれています。

センター試験で失敗したにも関わらず、現役合格を果たした『ツワモノ』です。

現在、彼は彼なりにチューター業務の中で成長をしていってくれています。

高校生から見た彼の印象は、いつでも

「勉強できるスゴイ人」です。


いくら私が「現役時代に頑張ったからなんだよ!」と言っても


「いや、あの人だから出来たんだ」と思われています。



そんな具合に、日々羨望の眼差しを受けている彼。

私から見る、彼の本当のすごさ

どんなに苦手な(嫌な)状況がやってきても、

全力で立ち向かい、自分なりに克服しようと

努力するパワー



じゃないかと思います。

苦手だからこそ、チャレンジする。

ひとつひとつ、克服して、一歩一歩成長する。

そしてまた、新しい「苦手」にチャレンジする。

「難関大に受かったからスゴイ」とか

「もともとスゴイから難関大に受かった」わけじゃない。

決して逃げずにチャレンジすることがスゴイし、

スゴくなるまでチャレンジし続けたから、今の彼があるんだと思います。




最近のの高校生を見ていて、

「自分で考えて動くこと」

が出来ない生徒が多くなってる気がします。

そんな生徒に少しでも

「努力すれば出来る!やってみよう!」

と思って欲しいです。



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| チューター | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/252-e84b0d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

