爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業生

一生懸命がんばって手に入れたもの。
それは、かけがえのないものですね。


【第354回】


先日の日曜日に、今年卒業した生徒が顔を出しに来てくれました(* ^ー゜)ノ

彼は、第2希望の大学に進学したんですが、実は入学手続きのときに、

その大学に進学するか浪人して意地でも第1希望を受けなおすか、

でさんざん話し合った生徒でした。

結局は、第2希望だった今の大学に進学したので、

大学生活について聞いてみたところ

「今、ものすごく忙しいんですよ。

面白い講座があって、資格を取ろうと思って…」


大学がすごく楽しいとのことでしたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

それから、彼曰く

「この大学に行くって決めてから、自分の中で何かが変わった気がするんです。

吹っ切れたというか、腹を括ったというか…

せっかく今まで受験勉強してきたこととか無駄にしたくなかったし、

第1希望じゃなくても自分で選んだ大学だし、せっかく大学に行くんだ

から思いっきり楽しまないと損だなって思えるようになって…

チョット成長しました」



卒業して、まだ3ヶ月しか経ってないとは思えないくらい、

大人びた精悍な顔つきになっていました!?(〃゜口゜)!?

彼が、こんな風に思えるようになったというのは、おそらく 「やり遂げた」

満足できるまで、受験勉強に打ち込んでいたからだと思います。


きっと、これからも彼は充実した4年間を過ごせることと思います。

大学受験を通して大人になっていく生徒たちの姿をみるたびに

私も勇気づけられます(* ̄_ ̄)9″

私も彼に負けないようにガンバロ(☆^∇゜)b

| とある受講生 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/248-2a11e298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

