爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇気

受験勉強も開始直後はドンドン知識が増えますし
そんなに大きな障害はないと思います。
でも、ある程度知識が増えると、メモリーがイッパイになってきたり、
あやふやな知識が増えちゃったり・・・
そろそろ厳しくなる頃かな?と思います。


【第355回】


順調に受験勉強を開始したNちゃん。

おおむね計画通りですし、頑張ってる様子をチクイチ報告してくれます。

ところが、最近ちょっとスランプ気味。

模試で、思ったほど結果が出なかったせいもあって・・・



今のペースでいいんだろうか・・・

このままじゃ、間に合わないんじゃないか・・・




いろいろ考えているようです。

模試の結果等を考慮して、基本的な処理作業のスピード化が

必要かな~っと思いましたので、

気になる単元をピックアップして、もう一度復習する計画を立てました。

この先足を引っ張りそうですし、調べ物に時間を取られると、

夏場の勉強量に影響します。

なんとか6月~7月で、練磨したいところです。


するとNちゃん・・・

今のペースじゃ、テキスト全部終われない。

だから、次ぎに次ぎに行かなきゃっ!




わかります、その気持ち。

手をつけていない範囲が多いと、あせりますもんね。

だからといって、今頑張るべき範囲をソソクサと終わらせるのも

問題があるように思います。

たとえ一度勉強した内容でも、忘れていたり・アヤフヤなら、

戻って勉強しなおすことが大事ですよ。


今現在、手間取っている処理がスピードアップすれば、

次のステップでは同じ時間内にたくさんのことを処理できますし、

その分、量もこなせますからね~。

高度な練習をするためには、基礎体力・技術がないと、

上手く消化できないし、怪我にも繋がります。

結果、より仕上がりが遅くなる。

まだまだ6月半ば。

「ちょっとあやふやかも??」なところがあるなら、

さっと戻って、もう一度確認しておきましょうね。



人気blogランキングに参加しています。

| 勉強法 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/243-fb6ebb9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

