爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転機

勉強に関心が無かった生徒が、目標に向かって歩き出す姿や
自ら選んだ進路を活き活きと歩む日々。

それは、合格すること以上に大切なことなのかもしれません。


【第351回】


昨日、平成18年度受験で合格して大学へ通っている
卒業生から電話がありました。

「大学に明日出すレポートがあって、

 推薦入試のときに使った

 自己推薦書のコピーを下さ~い」


彼女は高校1年の頃は、若干内向的。
正直あまり周りとスムーズに打ち解けられる
生徒とは言えませんでした。

しかしウチの推薦指導で、面接と志望動機書添削を何度もくり返し、
20倍の倍率で保育の大学に自己推薦で受かった生徒です。

彼女は夢に向かって努力する自分を好きになり、
今はたくさんの友達に囲まれて保育士になる為に頑張っています。

卒業しても連絡してきてくれる大学生達の学生生活の情報は
リアルに現受講生に活用できます。

現在、

「電車で1人で乗れない」

「人の目を見て話しができない」


という高校生が現実にいます。


やりたい事がない・生きがいがない・何とかなる 

という考えを持ってしまう高校生が
そのままニートとなっている現状でも

 「たった一つ」「たったひとり」

との出会いで人生が変わる事もあるという現実を毎年みていると、
教育業界で働ける事に生きがいと使命を感じる事が毎日できます。

どこまで人を変えられるか、何人の人生を好転させられるかが毎日の課題です。

いづれプロジェクトXに出れるかな…



人気blogランキングに参加しています。

| とある受講生 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/239-2944dd53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

