爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部活引退

全国各地で、いろんな競技のインターハイ予選が
開催されているようですね。


【第347回】


3年生から


「部活を引退しました」


との報告が続いています。

引退された方、お疲れ様でした~♪

負けてしまって悔しさや、一生懸命頑張ったという充実感、

いろいろと感じる事があったんじゃないでしょうか?


意見がぶつかったり、逆境があったり。

でもそれを乗り越え、共に頑張った日々、協力し合った仲間は、

一生の財産になると思いますよ。


そして次第に受験勉強にシフトしていくワケですが・・・

苦しくなったり、思うようにいかない事の方が多いと思います。

そんなときは、部活動で経験した充実感・後悔の数々が、

きっと支えてくれます。

頑張ってくださいね♪



管理人、高校2年生の夏。
初めての全国大会で、何も出来ないまま競技を終え、
早々と宿舎にもどりました。
すると、宿舎のメンテナンスをしてくれているおじいさんが
「こんな時間に帰ってくるところをみると、負けたのか?
 若いときに『負ける』ってことを経験するのは大事だな~。
 勝ってばかりじゃ、人の痛みはわからん。
 くそ~っと思って、もう一度頑張って・・・それが大事。
 そんな思いをした奴じゃないと、人を育てることはできんだろな。
 がんばれ若者! で、次ぎ勝てよっ!」


今でも「じいさん」の言葉を思い出すときがあります。
「じいさん、まだ勝てね~よ」って思うときがあります。



参照:
気分屋なぶろぐ(´-`)
cherry bubble*
*Wondaful Memory*

たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

| とある受講生 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/235-2915e44a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

