爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考える

Wカップ直前ですね♪
って受験生はそれどころじゃなさそうですが・・・

今日は、Wカップ選手を育てた監督の言葉です。


【第343回】


中間テストも終わり、成績が上がった生徒、そうでない生徒様々でした。


先日、お休みの日にTVを観てました、最近お気に入りの番組で

『プロフェッショナル―仕事の流儀』

という番組があるのですが、昨日は名門清水商業サッカー部の大瀧監督でした。


サッカーに興味のある方にはすでにご存知と思いますが、

多数のJリーガー、日本代表選手を輩出した、あの清水商業です。

(今回のW杯メンバーの川口選手や小野選手も清商です)


その番組は、生徒を指導する身として私自身、

耳に痛いことも多々あり参考になりましたm(_ _)m

その番組の中で、大瀧監督が


「自分で考えた答えだけが、自分のものになる」


「悩みの先にしか、答えはない」



と仰っていました。



勉強も同じだと思います。

自分で考えて、自分で練習して、何度も何度も繰り返し練習して、

失敗して、また練習して…


こうやって、少しずつ学力って付いていきます。

こうやって付いた学力だからこそ、本番でいつもどおりの力を

発揮できるんだと思います。


受験まで、やることがたくさんあると思いますが、

焦らず、ひとつひとつ自分のものにしていきましょうp(#^▽゜)q



たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ



| オススメの本や映画など | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/231-faa2f236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

