爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわてないで

中間テスト・模試。
返却の報告が来ているみたいです。
みなさんは、どうでした??


【第340回】


数名の3年生から

「第一志望、変えようかな・・・」

なんて相談を受けました。



理由は、共通しています。

そう、実力不足


それぞれ、模試や赤本にチャレンジしてみて、撃沈した模様。

思ってた以上に、解けなかったり、問題が難しかったりしたようです。


その子たちには、それぞれの志望校より、若干難易度の低い大学の

入試問題を見せたり、解かせたりしてみました。

結果・・・厳しいようですね。


そこで提案。

選択肢は二つ。

1)今合格点の取れる赤本を探す。

2)とにかく頑張る。



そんなワケで、

彼らは今、間違った問題の見直しを必死に頑張ってます。

そう、今可能なことなんか、目標にしちゃダメよ。

がんばれ、がんばれ。



たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

| とある受講生 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/228-892c1104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

