爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中間テスト

入試まで、様々なテストを受けるわけですが・・・
一度解いたことのある問題が入試で出題されたら、ラッキーですよね。でも「あ、見た事あるけど、わかんない・・・」って状況は、
すっっっごい悔しいですよね。


【第338回】


今月は中間テストがあって、昨日も生徒から


「中間テスト終わりましたぁ」


という報告が続々と入ってきてました。



「今回は結構出来ましたよ!!」

と自信満々に答える生徒o(〃^▽^〃)o


「中間もオレも“終わりました”」


と落ち込んでる(開き直ってる?)生徒(TдT)

様々です。


また。6月は3年生で模試を受ける人も多いと思いますし、5月の模試の結果も返ってきますよね( ̄□ ̄;)

そこで、

みなさんにやっていただきたいことがあります(〃゜ー゜)ゞ


以前から何度かここでも述べさせてもらってますが、
テストが終わったら(回答用紙が返却されたら)もう一度、
『解き直し』をやっておいてください。

結構メンドくさがってやらない高校生も多いと思いますが、
ホントに解き直しをやるのとやらないのでは、半年後に
大きな差になって現れます。

特に3年生の模試はその差が顕著に出てきます。

模試は、大学受験で出そうな問題や、大学受験で必要なレベルの問題が出題されています。1回目はそれが解けなくても、次に解けるようになってれば、確実に合格に近付いています。
解けなかった問題をいつまでも解けないままにしておいても、足踏みしているようなものです。

自分の弱点や足りない部分を、ひとつひとつ補っていくことが大切です。
模試の結果に焦って、自分を見失わないように!!


o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o



たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

| とある受講生 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/226-34d135a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

