爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

講演会!?

地元の文化ホール、行ったことってあります?


【第335回】


ある日受講生のYちゃんが

「これ見て!いいもの見つけたよ!」


と興奮気味に私のところにやってきました。



Yちゃんが持ってきたものは地元の文化ホールの催し物の
スケジュール表だったんですが、Yちゃんが指差す先には

『ツキを呼ぶ魔法の言葉』 の文字。


「えーっ、何これ!どういうこと?えっ?講演会?」

私もついつい興奮してしまいました。


覚えている方もいるかもしれませんが、

『ツキを呼ぶ魔法の言葉』

というのは以前ここで紹介させてもらった本のタイトルなんです。

五日市剛さんという方の不思議な体験談などをテープ起こししたもので、
本当に興味深くて素晴らしい本なんですよ!
大好きな本なので普段から色々な人に紹介しているのですが、
Yちゃんも私が本を紹介したうちの一人なんです。
そしてYちゃんが持ってきてくれたスケジュールに載っていたのが、
その五日市さんの講演会の予定だったんです!

まさか、自分の住んでいる町で実際に話を聞くチャンスがあるなんて
ツイていました。しかも文化ホールなんかにはあまり縁のない私に
講演会のことを知らせてくれる人がいたこともツイていました。
最初に私に本を紹介してくれた方と講演会があることを教えてくれた
Yちゃんに本当に感謝ですね。

そして先日実際にその講演会にいってきたんですが・・・・・・

(続きは、明日~)



参照:
興味本屋
お菓子研究室♪
KOKORO*ダイアリー

たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

| オススメの本や映画など | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/223-9c27989b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

