爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱気は最大の敵

【第123回】2005年11月2日(水)



この時期になると
「志望校変えようかな?」「選択科目変えようかな?」
なんて相談が増えます。
相談はしないまでも、こんなふうに思っている受講生は、もっとたくさんいるんだと思います。

今日は、この言葉を紹介します。


『弱気は最大の敵』

これは、元広島東洋カープ投手 津田恒実氏の座右の銘です。
彼の全盛期は、広島がリーグ優勝した1986年頃。来期の巨人の監督を務める原辰徳氏との名勝負は今でも語り草になっています。
(ので、高校生は知らないよね・・・)
彼は持ち前の剛速球で、どんな時も真っ向勝負。その強気で気迫溢れる投球で「炎のストッパー」と恐れられました。

勝負どころや正念場。不安になったり自信が持てなくなりそうな場面は、どんな人にも訪れます。
そんな時でも「絶対勝つんだっ!」という強い気持ちを持ち続け、頑張ってきた自分をひたすら信じてください。

頑張れっ!

(残念ながら津田投手は、1993年7月20日。脳腫瘍を患い、32歳の若さで帰らぬ人となりました。)

参照:
伝説のプレーヤー
茶水会会長&茶水税理士さんの日記
ウェブリテラシー研究所

| スポーツ関連 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/20-05d3c5de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

