爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まず、行動っ!

そろそろ新生活にも慣れてきましたか?
過去の合格者は、勉強方法も含めた「生活リズム」が
決まっているようでしたよ~。


【第300回】


4月も半ば。特に、新3年生、ペースを上がってますか~?

受験後、卒業生にいろいろ聞いてみるんですが、

「受験対策開始時期」については、実に2/3以上の受講生が



「後悔している」



と回答しています。




「もっと早くに勉強に取り組むべきだった」

「もっと早くに志望大を決め、内容を絞って取り組むべきだった」
等。

これが、卒業生の正直な感想です。



ただ、なかなか進路が決められない、志望校を絞れないって、3年生も
多いかと思います。

まず、おおまかに興味の持てる、
大学・学部がないか、しっかり情報収集をしてください。
きっと、何校かは「あ、いいな」と思う大学があるはずです。

でも・・・

情報を集め、興味のある大学・学部を探したはいいけど

今の学力と比べたり、勝手な解釈で、可能性を自ら閉ざしてしまう

そんな、受講生が少なくありません。。。これは実に悲しいです。

考え込んでいても、何も始まりません。

「いいな~」と思ったら、まず行動っ!です。



たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

| 勉強法 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/188-15b57abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

